【NEWSIS】ボーイズグループStray KidsがK-POP第4世代グループとしては初めて、米国ロサンゼルスのSoFiスタジアムで単独公演を開催した。
所属事務所JYPエンターテインメントが3日に発表したところによると、Stray Kidsは現地時間で5月31日と6月1日の両日、ワールドツアー「dominATE」の一環としてSoFiスタジアムで単独公演を行ったという。
【写真】 Stray Kids オール・ブラックでカリスマさく裂
SoFiスタジアムはザ・ローリング・ストーンズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、防弾少年団(BTS)、TWICEなどグローバルスターらが公演を繰り広げてきた場所だ。
圧倒的な規模を誇るスタジアムでStray Kidsは、およそ3時間にわたってデビュー曲「District 9」をはじめ「GIANT」など30曲を熱唱した。
Stray Kidsは「きょう来てくださったすべてのSTAY(Stray Kidsのファン)に感謝している」「僕らに与えてくれた幸せと愛をお返しできてすごく幸せ。この瞬間が可能だったのは、すべて皆さんのおかげ。今回のツアーを通じて、よりいっそう感謝の気持ちを強く感じている」と伝えた。
ロサンゼルス公演を無事終えたStray Kidsは6日・7日、アーリントンのグローブライフ・フィールドへとツアーの熱気を維持していく。
さらにアトランタ、オーランド、ニューヨーク、ワシントン、シカゴ、カナダ・トロントまで、北米10都市でファンと対面する。7月には欧州でスタジアム公演を行う。
世界34都市・55公演という、Stray Kidsとしては過去最大規模で開催する今回のワールドツアーで、計220万人の観客を動員し、単一ツアー基準でK-POP史上最多集客記録を樹立する見込みだ。