女性アイドルグループaespaのメンバー、カリナ(25)が自分だけの美肌の秘訣を公開した。
ユーチューブ・チャンネル「MUSINSA TV」で19日、カリナが広告撮影中、インタビューに臨んだ。制作スタッフが「新たなスキンケアの秘訣があるか」と尋ねると、カリナは「前に言い忘れたんだけど、寝るとき枕にタオルを敷いている」とした上で「それ以降、肌がきれいになった気がする」と答えた。
▶aespaカリナ着用の「赤い数字2」がプリントされたジャンパーが品切れに
さらに「最近ヘアスタイルがたびたび変わるけれど、ケアのコツがあるのか」という質問に、カリナは「ヘアの先生がいろいろ気を使ってくれるけれど、トリートメントをコツコツ使用して、ヘアパックも三日に1回くらいはやるよう心掛けている」と語った。
カリナのように、枕カバーの上にタオルを敷いて寝ると、健康的な肌を維持することができる。枕カバーは肌トラブルの原因になる恐れがある。寝ている間にかく汗や角質が枕にたまりやすく、細菌が繁殖する可能性があるからだ。実際に、ソウル大学生命科学部のチョン・ジョンシク教授の研究によると、枕から便器より96倍多い細菌が検出され、カビやダニも発見されたという。こうした汚染物質はぜんそくや鼻炎など、呼吸器疾患を引き起こし、顔ににきびができやすくなる。
肌のことを考えるなら、カリナのようにタオルを敷いてこまめに交換したり、枕カバーを定期的に洗濯するのが望ましい。特に、汗をよくかく傾向があったり、食べこぼしがある場合、ペットと一緒に使用している場合には、よりいっそうこまめに洗濯するのがよい。
▶【スターの健康の秘訣】「一度試してみて」 79歳ソヌ・ヨンニョが毎朝飲むものとは