【NEWSIS】俳優パク・ボゴムがサプライズでお天気キャスターを務めた。
パク・ボゴムは26日午後に放送されたJTBC『ニュースルーム』の最後に、「初夏、新たなスタートが思い浮かぶ季節です」とあいさつして登場、「一日お天気キャスター」を務めた。
【写真】 彫刻ビジュアルのパク・ボゴム、キュートなハートのポーズ
今月31日からスタートする同局の週末ドラマ『グッドボーイ』で主演を務めるパク・ボゴム。「明日の天気もドラマへの期待と同じくらい熱気が感じられるでしょう」と伝えた。
そして、「ソウルの日中の気温は26℃と今日と同じくらい暑くいです。その後も気温が毎日上がっていき、6月を前に本格的な夏の暑さが到来するでしょう」と予報した。
その上で、「日中は東部地域を中心ににわか雨が降る所があります。東部地域にいらっしゃる方々はにわか雨に備えてカバンに折りたたみ傘を入れておくことをお勧めします」とアドバイスした。
さらに、「夕立が降らなければ空が澄み、日差しが強く照りつけます。日焼け止めをこまめに塗ってください」と呼びかけた。
最後に、「週の後半は日中に30℃近くまで上がり、当分の間、一日の気温差が大きい日が続きます。皆さん、体調にお気を付けください」と伝え、正確な発声や巧みなジェスチャーを披露、プロのお天気キャスター顔負けだった。だが、一部には「パク・ボゴムばかり見てしまい、天気予報が頭に入ってこない」などという声もあった。
パク・ボゴムは『グッドボーイ』でボクシングの元金メダリストで特殊チームの警察官ユン・ドンジュ役を演じる。明るく元気なドラマをアピールするため、生き生きとしていて活気あふれるプロモーション方法を選んだようだ。