韓国映画「ヤダン」 連休中も興行1位

韓国映画「ヤダン」 連休中も興行1位

【ソウル聯合ニュース】韓国映画振興委員会の集計によると、韓国映画「ヤダン」(原題)が1~6日に約83万1000人の観客を集め、連休(3~6日)を含む同期間の興行ランキング1位を記録した。デイリー興行ランキングでも5日を除きトップを占めた。

 先月16日の公開後、興行1位を維持していた「ヤダン」は、韓国映画「聖なる夜:デーモンハンターズ」(原題)、米映画「サンダーボルツ*」などが公開された同30日に3位に後退したが、翌日に1位に返り咲いた。

 累計観客動員数は267万人を超え、1月に公開された「ヒットマン リサージェンス」(約254万人)を抑え、今年公開された韓国映画のうちトップに立った。

 「ヤダン」は麻薬犯罪に関する情報を捜査機関に提供し利益を得るブローカーを意味する「ヤダン」を題材とした作品で、ヤダンのイ・ガンス、出世欲が強い検事ク・グァンヒ、麻薬密売組織の一掃に全てをかける刑事オ・サンジェの物語を描いた。俳優のカン・ハヌルがイ・ガンスを、ユ・ヘジンが検事ク・グァンヒを、パク・ヘジュンがオ・サンジェを演じた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース