【NEWSIS】K-POPを代表する女性アイドルグループBLACKPINKのメンバー、ロゼ(本名パク・チェヨン)が米誌「タイム」が選ぶ今年の「世界で最も影響力のある100人」に名を連ねた。
タイムは16日(現地時間)に発表した2025年の「世界で最も影響力のある100人」で、ロゼをパイオニア(開拓者)部門で選出した。
【写真】 音楽の女神のようなBLACKPINKロゼ、感性的で繊細なムードのグラビア
選出の背景について、女優リリー・コリンズは「ロゼはとてもダイナミックな演奏者であり作曲家。世界トップクラスの女性アイドルグループのメンバーであり、ソロアーティストとして公演会場を埋め尽くした人々を魅了できるということに驚いた」とコメントした。
さらにリリー・コリンズは、昨年あるファッションショーでロゼと会ったときのことを振り返り、「ロゼは真剣で、正直で、すてきな人。ユーモアがあって、深くソウルフルなエネルギーを持っている。ロゼはまさに時代のアイコンであり、ボスそのものだ」と絶賛した。
なお、ロゼが米国のシンガーソングライター、ブルーノ・マーズとコラボした「APT.」は、米ビルボードのメイン・シングル・チャート「HOT100」で上位をキープしている。