【Pickcon】女性アイドルグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)出身の女優ナナが、男性アイドルグループTHE BOYZ(ザ・ボーイズ)のメンバー、ソヌを「個人攻撃した」という非難の声に対して、現在の心境を語った。
ナナが13日、ファン・コミュニケーション・プラットフォームを通じ、「私のインスタグラムにアンチコメントや『謝罪しろ』という書き込みがあって驚きました。記事になるようにわざと書いた言葉ではなかったのに、このように事が大きくなってしまったようで、ちょっと気がかりです」と長文を投稿した。
【写真】ナナ ウエストライン美しい白ホルターネックドレスに視線集中
そして、「短い動画だけを見てその人がどんな人か決めつけたのではなく、彼の行動は非常に礼儀正しくないように見えたし、私には少なからず衝撃的な動画でした」「あの行動は正しくないという気がしたし、あの行動に対して『怒られなきゃね』と感じた私の気持ちを書いただけです」と説明した。
ナナは、自分が誤解していたかもしれないと思い、問題の動画をもう一度見てみたが、考えは変わらなかったという。そして、「動画を何度も何度も見ました。私は彼が誰だか知らないけど、もし私の隣にあんな人がいたら、今と同じように話していたでしょう。『怒られなきゃね。あんなこと、どこで習ったの?』って」と言った。
この動画には、THE BOYZのソヌがラジオ番組の収録を終えて移動中、エアーポッズを落とし、これを拾ってくれたボディーガードにお礼を言わずに立ち去る様子が収められており、その態度をめぐって物議を醸したものだ。この動画を見たナナが「怒られなきゃね」とコメントを残したため、ソヌのファンの一部がナナの交流サイト(SNS)にアンチコメントを書き込んだ。