【NEWSIS】元SBSアナウンサーのペ・ソンジェ(46)が、結婚を間近に控えた14歳年下のお相手、キム・ダヨンSBSアナウンサー(32)とのラブストーリーを打ち明けた。
ペ・ソンジェは3月30日午後に放送されたSBSのバラエティー番組『アラフォー息子の成長日記』にスペシャルMCとして出演し、秘密交際の裏話を語った。
◆【写真】ソウルドラマアワードのMCを務めるペ・ソンジェ&ソル・イナ
特にペ・ソンジェは、キム・ダヨンの両親と初めて会ったときのことを振り返り、とても震えていたと告白した。
「本当にとても震え上がっていた。年齢差もあるし、『申し訳ない』という言葉ばかり出てきた」と当時を振り返ったペ・ソンジェ。
MCのソ・ジャンフンは「そういう風に申し訳ないと思わなくていいのが初婚じゃないのか。初婚で何が申し訳ないんだ」と反応した。
ペ・ソンジェは「僕はアナウンサーで、話が上手な人間だから、お話する内容をキューシートで準備した。『こういう風に生きてきた人間です』とか、誓いなどを書いたけれど、(花嫁の両親と)いざ会うと、言葉が出てこなかった」と打ち明けた。
さらに「義母との年齢差の方が、僕と彼女の差よりも小さい。11歳差。しかも(義母は)童顔」と語った。
MCのシン・ドンヨプは「ほぼ、お姉さんという感じだね」と言って驚いた。
ペ・ソンジェとキム・ダヨンはSBSのバラエティー番組『ボールを蹴る彼女たち~GOALympic』で共演し、2年にわたってひそかに交際を続けた。2人は5月に夫婦となる。なお、挙式の予定はない。