【Pickcon】SEVENTEENが、山火事で被災した人たちの支援のために10億ウォン(約1億200万円)を寄付した。
希望ブリッジ全国災害救護協会は27日、SEVENTEENが蔚山市・慶尚北道・慶尚南道地域で発生した山火事で被災した住民を助けるために10億ウォンを寄付したと発表した。
◆【写真】SEVENTEEN 観客5万8000人集めワールドツアー開幕…強力チケットパワー
SEVENTEENは「山火事で被害に遭われた方々にとって、少しでも助けになれればと思う」「犠牲者の方々に深い哀悼を表し、つらい時間を過ごしておられる方々にも慰めの言葉を伝えたい」とコメントした。
SEVENTEENはこれまで恵まれない人々のために分かち合いを実践し、韓国国内および海外で災害が発生したときも被害復旧のために寄付金を託すなど、よい影響力を発揮してきた。特に昨年は、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の親善大使に任命されて100万ドル(約1億5000万円)を寄付し、ユネスコと共同で「Global Youth Grant Scheme」プログラムを立ち上げて話題になった。
◆雑誌の表紙を飾ったSEVENTEENホシ「輝かしかった20代…ありがたく幸せな人生」