BTSのJ-HOPE&SUGA、山火事支援のためそれぞれ1億ウォン寄付

写真提供=ビッグヒット・ミュージック
▲ 写真提供=ビッグヒット・ミュージック

 【Pickcon】防弾少年団(BTS)のJ-HOPEとSUGAが、山火事被害の復旧に加わった。

 ビッグヒット・ミュージックは27日、J-HOPEとSUGAが蔚山市・慶尚北道地域で発生した山火事の被災者支援のために寄付したことを発表した。

◆【写真】防弾少年団J-HOPE、除隊後初めて韓国国内のファッション・イベントに出席

 2人は所属事務所を通じて「長引いている山火事の状況が一日も早く終わることを望む。生活の基盤を失って困難に直面している方々と、消火作業に力を尽くしておられるすべての方々が、早く平穏な日常に戻ることができるよう祈っている。今回の寄付が少しでも慰めと希望になればと思う」と伝えた。

 J-HOPEは希望ブリッジ全国災害救護協会に1億ウォン(約1025万円)を託した。このお金は災害時の緊急支援、災害後の地域共同体再建、災害に弱い階層の支援などに活用される予定だ。

 SUGAは大韓赤十字社を通じて1億ウォンを寄付した。寄付金は、山火事で被害に遭った住民たちに必要な飲み物・食べ物および生活必需品を支援するのに用いられる計画だ。

◆HYBEパン・シヒョク議長 見違えるほどスッキリ…隣にBTSジェイホープ

◆防弾少年団J-HOPE「軍隊で入浴? 悩んだけれど…服をすっかり脱いだ」

◆「飲酒運転」BTSのSUGAに罰金1500万ウォンの略式命令

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース