【Pickcon】俳優イ・ジョンソクと2PMのジュノが蔚山市、慶尚北道、慶尚南道で発生した山火事の被災者たちを支援するため、それぞれ1億ウォン(約1020万円)寄付した。
イ・ジョンソクは27日、民間救護団体「希望ブリッジ全国災害救護協会」に1億ウォンを寄付したという。イ・ジョンソクの寄付金は、山火事で被害に遭った地域の住民たちのための緊急支援、救援物資の提供などに使われる予定だ。
希望ブリッジ全国災害救護協会は、山火事で被害に遭った慶尚北道義城郡、慶尚南道山清郡、慶尚北道安東市の現場に緊急救援物資を支援しており、現場の臨時避難所にランドリー車、心身回復バスなど救護車両を投入し、運営している。自治体などと協議し、追加の支援も検討している。
一方、ジュノは27日、今回の大規模な山火事で被害を受けた子どもたちや被災者たちを支援するため、国際NGOワールド・ビジョンに寄付金1億ウォンを伝達した。
寄付金は、緊急支援物資の補助、緊急生活費および家電・家具の支援、心理・情緒回復プログラムなどに使用される予定だ。
ジュノは「突然の山火事でつらい時間を過ごしている被災者の皆さんに、心から慰めの言葉を伝えたい。苦痛の時間が一日も早く過ぎ去り、再び平穏な日常を取り戻すことができるよう、切に願っている。また、救護活動をなさっているすべての皆さんの安全を祈願する」と伝えた。
◆IU、山火事の被害支援および消防官の処遇改善のため2億ウォン寄付 「速やかに鎮火しますように」