【NEWSIS】J.Y.Parkことパク・ジニョン・チーフクリエイティブオフィサー(CCO)が率いるJYPエンターテインメントが、慶尚南道・慶尚北道で発生した大規模な山火事により被害に遭った地域住民および子どもたちを支援するため、国際NGOワールド・ビジョンに5億ウォン(約5120万円)を寄付した、と27日発表した。
◆【写真】デビュー30周年のJ.Y.Park、鮮やかな蛍光イエロースーツ
この寄付金は、慶尚北道義城郡、慶尚南道山清郡などで発生した山火事で被災した緊急支援対象1万人余りの生存権を保障し、被災者らの心理的、情緒的回復を支援するために使用される予定だ。毛布や生活必需品をはじめとする緊急支援物資の補助、緊急生活費や家電・家具支援金の補助、住民および子どもたちの心理・情緒支援などだ。
JYPエンターテインメントは「突然の山火事で生活基盤を失った被災者の皆さんに心から慰めの言葉を伝えるとともに、困難に直面している地域住民の皆さんや子どもたちが希望を持って一日も早く日常に戻れるよう願っている」とコメントした。
これに先立ち、JYPエンターテインメントは2022年3月、江原道・慶尚北道地域で発生した大規模な山火事で被災した子どもたちや地域住民のために3億ウォン(約3070万円)を、2023年2月にはトルコ・シリア地震で被災した子どもたちや地域住民のために5億ウォンを、それぞれワールド・ビジョンに伝達した。