【NEWSIS】ガールズグループTWICEがストーカー被害に遭ったことを受け、JYPエンターテインメントが法的対応を予告した。
TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは26日、公式チャンネルを通じて「最近TWICEメンバーを対象に、妄想から始まった不適切な内容や写真、職場や住居地域などアーティストの周辺を引き続きうろついている事実を明示する手紙などが送られてきている」と打ち明けた。
◆【写真】TWICEモモ&ナヨン&ミナら、「日本公演、無事終えてきました」
その上で「当該アーティストはもちろん、アーティストの周囲の人々にまで深刻な精神的被害と不安を与えている」とし、「身辺および安全確保のため警護をさらに強化し、引き続き鋭意注視している」と伝えた。
さらにJYPは「当該の特定人物が上記のような『ストーカー行為』を直ちに中止しない場合、一切の善処や和解合意なく、可能なあらゆる法的措置を最大限厳しい形で即刻講じる」とあらためて警告した。
なおTWICEは今年4月、京畿道の高陽総合運動場で開催される英国のバンドColdplay(コールドプレイ)の来館公演のステージにスペシャルゲストとして出演する。
◆TWICEナヨンのストーカー「機内で騒動? 幸せにしたいと思っているだけ」と弁解