【NEWSIS】男性デュオCLONのメンバーで現在はDJとして活動しているク・ジュンヨプ(55)が、妻で台湾出身の女優バービィー・スーさんを亡くした後、極めて大きな精神的苦痛に直面し、活動を無期限休止することになった。
21日にETトゥデイ、TVBS、中国時報など多数の台湾メディアが報じたところによると、ク・ジュンヨプは今月中に予定されていた台湾でのフラッシュモブ・イベントをキャンセルしたという。
◆【写真】ク・ジュンヨプ&バービィー・スー、初のカップルグラビアを台湾で公開
また、来月計画していたメディカル・ビューティー・クリニックのオープンイベントも行わないこととした。
既に撮影を終えた広告の執行は当分続く。だがDJショーや記者会見、ファンミーティングなど、一般の人々と対面する活動は無期限休止する。
現地メディアは「ク・ジュンヨプがいつ仕事を再開するのか、現時点では分からない。ク・ジュンヨプが妻を失った悲しみは極めて大きく、活動再開のためには、まずは内面の苦痛が癒されなければならない」と報じた。
実際、現地メディアや複数の関係者は、がっちりした体を誇っていたク・ジュンヨプが「筋肉消失」と言えるほどやせた、と相次いで伝えている。
バービィー・スーさんは今月2日、家族で日本を旅行中に肺炎を伴うインフルエンザが原因で死亡した。享年48歳。
◆「ク・ジュンヨプの義妹」シュー・シーディー、故バービィー・スーさんとのキュートな幼少時代の写真公開