【NEWSIS】男性ユニットCLONのメンバーで現在はDJとして活動しているク・ジュンヨプ(55)が、妻で台湾出身の女優バービィー・スーさん(48)を失い、ひどい精神的苦痛を感じていることが伝えられた。
台湾メディアが13日報じたところによると、台湾では最近、バービィー・スーさんを見送る会が行われたのだが、これに参加したク・ジュンヨプはかなり衰弱していたという。
◆【写真】ク・ジュンヨプ&バービィー・スー、初のカップルグラビアを台湾で公開
特に各メディアは、以前はたくましいスタイルを誇っていたク・ジュンヨプだが、最近筋肉の減り具合が深刻だという知人らの言葉を引用し、報道した。筋肉がほとんど消えてしまったような姿だという。
こうした状況でも、ク・ジュンヨプは親しい知人らに心配をかけないよう、努力している。
デザイナーのイ・サンボンは最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「各メディアに出てきてとても驚き、ジュンヨプさんにメールを送った。夜遅くにメッセージが来た。『頑張っている』って」と書き込んだ。
バービィー・スーさんは今月2日、家族旅行で日本に滞在中、インフルエンザと肺炎を併発し、亡くなった。
バービィー・スーさんは日本で息を引き取る前、4回病院を訪れた。しかし、治療のゴールデンタイムを逃してしまい、残念ながらこの世を去った。
ク・ジュンヨプはバービィー・スーさんの家族らとともに、妻の最期を看取った。遺族らは日本で火葬の手続きを済ませ、遺骨を台湾に持ち帰った。故人は樹木葬で埋葬される。