【NEWSIS】女性アイドルグループaespaが米国ツアーを開催している中、ロサンゼルス公演も盛況だった。
所属事務所SMエンターテインメントが3日に発表したところによると、aespaは1日(現地時間)、ロサンゼルスのKia Forumで「2024-25 aespa LIVE TOUR-SYNK:PARALLEL LINE」を開催したという。
チケットは完売し、およそ1万2000人が集結した。
今回の公演で、aespaは昨年人気を集めた自分たちのヒット曲「Supernova」をはじめ「Armageddon」「Whiplash」を含め、メンバーたちのソロ曲など、バラエティー豊かなステージを繰り広げた。
この日はグラミー賞二冠のシンガーソングライター、トリー・ケリーをはじめ、aespaの所属事務所の先輩であるEXOのスホも会場に姿を見せた。
aespaのメンバーたちは「ロサンゼルスで多くのファンの皆さんがわたしたちを待っていてくださったということをよく知っている。わたしたちも、ロサンゼルスのファンの皆さんたちと再会できる日を本当に待ちわびていた」とコメントした。
aespaは最近ロサンゼルスで発生した山火事の被災者たちのため、今回の公演の収益金の一部を寄付する予定だという。
なお、aespaは4日にメキシコで公演を開催する。