【NEWSIS】女優イム・ジヨンと俳優チュ・ヨンウ主演のドラマ『オク氏夫人伝-偽りの身分 真実の人生-』(JTBC)が有終の美を飾った。
視聴率調査会社ニールセン・コリアが27日発表したところによると、前日放送された『オク氏夫人伝-偽りの身分 真実の人生-』最終回に当たる第16話の視聴率は全国基準で13.6%を記録したという。自己最高視聴率で終了したというわけだ。
◆【写真】イム・ジヨン、ティンカー・ベルを思わせるドレス姿=青龍映画賞
この日最終回では、オク・テヨン(イム・ジヨン)が身分を乗り越え、自分の足で堂々と立ち上がり、チョン・スンフィ(チュ・ヨンウ)とともに新たな人生を歩み始める様子が描かれた。それだけでなく、オク・テヨンはこれまで自分が助けてきた多くの人たちの努力により、賤民の身分から解放されることになった。
なお『オク氏夫人伝-偽りの身分 真実の人生-』は、奴婢として生まれたが逆境の中でも気丈に、困っている人たちを助けてきた強い女性の物語に多くの人が共感し、視聴率アップにつながった。特に、イム・ジヨンはオク・テヨンの主体的な人生を深みある演技で表現したとして好評を博した。
◆【写真】イム・ジヨン×チュ・ヨンウ 『オク氏夫人伝』カップル・グラビア公開