【NEWSIS】シンガーソングライターのク・ウォンチャンが結婚した。
ク・ウォンチャンは1日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「僕は最近、愛する人と結婚することになった。スケジュールの関係で式はまだだけど、婚姻届は提出し、大切な家族になった」と書き込み、結婚を発表した。
ク・ウォンチャンは「僕が思い描いていた愛の果てに一緒に行ってみたいと思い、決心した。突然のお知らせとなったけれど、僕の新たな人生を温かく見守っていただきたい。安定感の中でよりいっそう成熟し、感情的によりいっそう豊かな人間になりたい」と誓った。
ただし、お相手の女性については具体的に公表していない。
また、ク・ウォンチャンは先月30日を最後に、6年間にわたりともに歩んできた所属事務所MAGIC STRAWBERRY SOUNDを離れることも打ち明けた。
ク・ウォンチャンは「インディーズで初めてアルバムを発売し、会社の前のコンビニエンスストアに座って『本当にあの会社に入りたい』と思いながら、遠くから眺めていたことを思い出す。おかげで今まで音楽に集中することができた」と説明した。
ク・ウォンチャンは2017年に「繰り返し」でデビューした。R&Bのジャンル的カラーと本人の感受性を組み合わせた音楽を披露した。ペク・イェリン、Wonstein、Hoodyらとタッグを組むなどした。プロデューサーFishermanとタッグを組んだアルバム「Format」に音源プラットフォームのMelonが注目。Wonsteinがフィーチャリング参加した「かかし」は、Apple Musicが選ぶ2023年トップソング100に名を連ねた。