【NEWSIS】女性アイドルグループNewJeansのメンバー、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、へインが、Bunnies(NewJeansのファン)の名前で善行に乗り出した。
児童福祉専門機関・緑の傘子ども財団が20日に発表したところによると、ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、へインは年末にヤングケアラーたちの負担を減らし、成長を目指して自分の日常を取り戻せるよう支援するため、同団体を通じて1億ウォン(約1085万円)寄付したという。
◆【写真】NewJeansではなく本名で表紙を飾る…美しい韓服姿=「VOGUE KOREA」
ヤングケアラーとは、保護されるべき時期に高齢、障害、病気などにより助けが必要な家族の世話をする児童・青少年のことを言う。
緑の傘子ども財団は今回の寄付金を基に、全国のヤングケアラーの家庭30世帯に対する生計・住居・学習・医療など生活安定、進路・就職など自立支援に活用する。
ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、へインは「ヤングケアラーたちの健全な成長のため、必須の支援とともに自立も助けようと、今回寄付をすることになった」とした上で「子どもたちが自分の夢を見つけてそれを成し遂げられるよう、引き続き関心を持つようにしたい」と口をそろえた。
ミンジら5人のメンバーたちは今回寄付をするに当たって、NewJeansという名前を使わなかった。最近公開した韓服(韓国の伝統衣装)姿のグラビアも、NewJeansというグループ名ではなくミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、へインというメンバーたちの本名だけ表記されている。
◆NewJeansではなくメンバーの名前で韓服グラビア撮影、ミン・ヒジン氏がディレクティングに参加