【NEWSIS】モデルのムン・ガビが突然活動を休止していた理由が明らかになった。
ムン・ガビは22日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「これからは一児の母として、もう少し平凡な幸せを味わいながら生きていくために勇気を出した」とつづった。
◆【写真】「韓国のナオミ・キャンベル」ムン・ガビの美ボディに視線集中
そして「あまりに突然訪れた知らせに、何の準備もできていなかったわたしは、妊娠の喜びや祝福を思う存分味わうというよりも、家族の祝福の中で静かに妊娠期間の大部分を過ごした」と打ち明けた。
そうすることを選んだのは、ひたすら生まれてくる子どものためだったという。
ムン・ガビは「心の片隅に、いつも大切な何かを守るためにはしっかり隠しておかなければならないと考えていた」とした上で「何も準備できておらず、あまりに至らないプレママだったため、すべてのことを準備する時間が必要でもあったし、実はそれは臆病なママの選択だったんじゃないかと思う」と説明した。
誕生した子どもを前に、依然として完璧な準備ができていない母親だと自分を責めたムン・ガビ。
しかし「そんなわたしの至らなさとは関係なく、ただ存在そのものでわたしの心を愛でいっぱいに満たしてくれるこの子を見つめながら、完璧さよりは愛と幸せであふれる健康的な母親にならなければならないと誓った。だから母親として子どもに与えてあげられるものが完全な愛で満たされる健康的で幸せな人生であることを切に願うようになった」と強調した。
ムン・ガビは2020年からこれと言って目立った活動をしていない。結婚したのかどうかについても、特に公表していない。
ムン・ガビは2011年のミス・ワールド・ビキニ大会で優勝し、モデルとしてデビューした。その後、バラエティー番組『ジャングルの法則』や『Get It Beauty』などで健康的な魅力をアピールし、注目を集めた。