【NEWSIS】俳優キム・ジソクとイ・ミンジョンがピンチを迎える夫婦を演じることになった。
新ドラマ『そうだね、離婚しよう』=原題=は疲れ果てた結婚生活にピリオドを打とうとするウエディングドレス・ショップ会社の経営者夫婦チ・ウォンホ(キム・ジソク)とペク・ミヨン(イ・ミンジョン)の離婚体験記。イ・ミンジョンは『一度行ってきました』(2020年)以来、5年ぶりのドラマ出演で、キム・ジソクと「犬猿の仲」の夫婦を演じる。
ミヨンとウォンホはウエディングドレス・ショップ会社の共同経営者。ミヨンは洋服店を経営する父親を見て育ち、女性テイラーを夢見ていたが、不慮の事故で両親を亡くして仕事に打ち込む。そんな自分に寄り添ってくれたウエディングショップ・デザイナーのウォンホと結婚してウエディングドレス・ショップ会社を起業する。ピンチに見舞われる中、会社を守るために全力を尽くすが、結婚7年目にして離婚を宣言する。
ウォンホは初めての仕事場でミヨンに一目ぼれし、交際6カ月でプロポーズする。結婚4年目になった年に夫婦の間で起こったある事件により危機を迎えるという設定だ。
この新ドラマの放送日は未定だが、来年上半期に放送される予定だ。
◆今では二児のママのイ・ミンジョン、結婚記念日をお祝い…11年前のウエディングフォト公開