【Pickcon】俳優イ・ミンホが深く豊かな演技を見せ、信頼できる俳優としての価値を立証している。
イ・ミンホは、米紙ニューヨーク・タイムズのベストセラーとなった作家ミン・ジン・リーの同名小説が原作で、韓国から日本に移住した一家の夢と希望に関する物語を繊細かつ温かく描いたApple TV+のドラマ『Pachinko パチンコ』シーズン2で、貧しさと逆境を乗り越えて立ち上がった実業家コ・ハンス役を演じ、視聴者を魅了した。
◆【写真】より深みを増した物語を描く『パチンコ2』の制作発表会
イ・ミンホがシーズン1に続いて、シーズン2で愛と野望を同時に手に入れたい男コ・ハンス役を演じ、深みある人物の叙事としっかりしたストーリーテリングを伝えている中、海外メディアの関心も引き続き注がれている。
米国大手メディアのフォーブスやAP通信、USAトゥデイをはじめ、ハリウッド・リポーター、コライダー、コリアタイムスUS、VOGUEなど、人気メディアがイ・ミンホとのインタビューを通じ、『Pachinko パチンコ』シーズン2に対する関心を示した。
フォーブスはイ・ミンホの演技について「彼の直感的な演技は、コ・ハンスの魂の中の暗い混乱と権力を握ろうとする苦悩、そして手にすることができないものに対する挫折を美しく描き出した」と評価し、これまでの代表作を基に「イ・ミンホが最高の演技を見せた」と紹介した。
コライダーは「イ・ミンホはコ・ハンスを通じ、これまでKドラマで見せてきた典型的な役とは完全に異なる方向に進んだが、その役に自然と溶け込んでいた」とコメントした。
なお、『Pachinko パチンコ』シーズン2の最終回は11日にApple TV+で配信予定だ。