【NEWSIS】今年デビュー15周年を迎えたK-POP第2世代を代表するガールズグループ2NE1(トゥエニィワン)が10年6カ月ぶりにワンマン・コンサートを開き、感激の涙を流した。
2NE1は10月6日午後、ソウル市松坡区のソウル・オリンピック公園オリンピックホールで、ワンマン・コンサート「WELCOMEBACK(ウェルカムバック)」を開催した。4日から行われた今回のコンサートには三日間で約1万2000人が集まった。
◆【写真】2NE1 10年6カ月ぶり単独コンサート…情熱あふれるステージ
ヒット曲『COME BACK HOME(カム・バック・ホーム)』と『FIRE(ファイア)』で公演の幕を開けたメンバーたちは、上気した顔で「皆さん、本当にお久しぶりです。とても会いたかったです」とあいさつした。
そして、コンサートの最後にメンバーのCL(シーエル)が「私たち4人にとっては本当に癒される場所のようです。これはすべて皆さんのおかげです。感謝の言葉を上手に言えませんが、言いたかったんです」と言った。Bom(ボム)は「とても恋しかったけど、このように皆さんにお会いできてうれしいです」と語った。
Dara(ダラ)は「今、胸にグッと来ていて、すごく悲しいです。でも、ここオリンピックホールは私たちにとって、すごく特別な場所でしょ? 15周年記念で再びの場所でお会いできたことに、とても意味があるんです」と涙声で話した。オリンピックホールは2NE1が初コンサートを開いた場所だ。
この日、同じYGエンターテインメント所属の新人ガールズグループBABYMONSTER(ベイビーモンスター)がゲストとして登場した。また、客席にはBIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(ジードラゴン)とD-LITE(ディライト)、SE7EN(セブン)、GUMMY(コミ)、WINNER(ウィナー)のMINO(ミノ)とJINU(ジヌ)らがコンサート会場を訪れ、YGファミリー総結集を思わせた。また、NewJeans(ニュージーンズ)やStray Kids(ストレイキッズ)など今旬のK-POPグループも駆け付けた。
◆2NE1「オリジナルな音楽見せる」 10年ぶりコンサートに意気込み