【NEWSIS】2024年パリ・オリンピックのフェンシング男子サーブル個人・団体金メダリスト呉尚旭(オ・サンウク)が俳優ヒョンビンに対する思いをアピールした。
ユーチューブ・チャンネル「ハン・ヘジン」で23日公開された動画には、呉尚旭とユーチューバーでタレントのプンジャがゲスト出演した。
◆【写真】「日本のモデルと熱愛説」呉尚旭 フェンシング金メダリストのオーラ
動画でプンジャは、会ってみたい芸能人は誰か尋ねた。これに対し、呉尚旭は「ヒョンビン」と答えた。そして「長髪でひげを生やした写真がある。わあ、これを見て…」とし、ヒョンビンに会いたい理由を打ち明けた。
プンジャは呉尚旭に対し、「(ヒョンビンに)似ている」と言った。モデルでタレントのハン・ヘジンも「雰囲気がある」と共感した。呉尚旭は「僕がですか? でも、そんな風に言ってもらえるなんて気分がいい」と言って笑った。
ハン・ヘジンは呉尚旭に「カメラを正面から見ていただければ、ひげを合成して差し上げる」と言い、呉尚旭は「してほしい」と語った。その後、呉尚旭の顔にヒョンビンのひげが合成された写真が公開され、注目を集めた。
なお、呉尚旭はパリ・オリンピックで金メダルを手にした。韓国のフェンシング選手で初めてオリンピック、世界選手権、アジア選手権、アジア大会に至るまで、個人戦グランドスラムを達成し、「フェンシングの皇帝」と呼ばれるようになった。
一方、ヒョンビンは2022年3月に女優ソン・イェジンと結婚し、同年11月に息子が誕生した。