【チョソン・ドットコム】ガールズグループBLACKPINKのジェニーが米国メディアとのインタビューで、屋内での電子たばこ喫煙問題について謝罪した理由を打ち明けた。
ジェニーは19日(現地時間)に公開された米国のファッション誌「Harper’s BAZAAR」のインタビューで「韓国の人たちが間違っていると思うのなら、わたしはそれを認めて補完しなければならない」とし、「なぜ人々が腹を立てたのか理解している。これは文化的かつ歴史的な問題であって、わたしはその流れに逆らうことはできない」と語った。
◆【動画】BLACKPINKジェニー、屋内で喫煙する姿をキャッチ
ジェニーが屋内で電子たばこを吸って批判された騒動について、同メディアは「BLACKPINKにとってプライバシーはぜいたくであって、メンバーの何気ない行動が問題になりかねない」と言及した。
今年7月、ソーシャルメディアや各種オンラインコミュニティでは「ジェニー屋内喫煙」というタイトルの短い動画が広く出回った。ジェニーはユーチューブを通じて、イタリア・カプリ島で行われたJACQUEMUS(ジャックムス)のショーに関するvlogを公開したのだが、その動画にはジェニーが電子たばこを持っている様子も収められていた。特に、ジェニーが電子たばこを口にくわえた後、スタッフの顔の前で煙を吐き出す場面が含まれており、インターネットユーザーの間で批判が起きた。
物議をかもすと、ジェニーは所属事務所を通じて「不快に思われたすべての方に心からおわび申し上げる」とし、「屋内で喫煙したこと、それによってほかのスタッフの方々に害を及ぼしたことについて反省しており、当時現場にいたスタッフにも直接連絡を取って謝罪した」とコメントした。
◆スタッフの顔に煙を吹きかけた…BLACKPINKジェニー、屋内でメイク中に喫煙し物議