【NEWSIS】女優パク・ファニ(33)がソウル・江南駅の階段でひやりとする事故に見舞われた。
パク・ファニは12日、ソーシャルメディアに「きょう、ルルララ~と楽しく息を弾ませアカデミーに向かう途中、何の前触れもなくめまいと腹痛により江南駅の階段で急に倒れてしまったわたしのところにやって来て、救急隊を呼んでくださり、最後までケアしてくださった二人の市民の方と駅員さんたち、本当に本当にありがとうございます。幸せが訪れますように」と書き込んだ。
パク・ファニは「その最中、わたしに気付いて顔を隠してくださった駅員の方々、本当に感謝しています。今はもう、本当に本当に大丈夫です」と、駅員と市民に感謝の気持ちを伝えた。
さらにパク・ファニは「少し休めば治る、そういうものかと思います。今、わたしはシャワーを浴びてアイスクリームを食べているところです。皆さん、心配しないでくださいね」と書き込み、元気を取り戻したことを伝えた。
ショッピングモールのイメージキャラクター出身のパク・ファニは、2015年にKBS第2『恋するジェネレーション』で演技活動をスタートさせた。その後、ドラマ『キミはロボット』(18)、『智異山~君へのシグナル~』(21)、『婚礼大捷-愛結ぶ二人』(23)などに出演した。