TWICEジョンヨン「『パニック障害』活動休止時にカフェでバイト…午前6時出勤」

写真=ユーチューブ・チャンネル「鑑別士」より
▲ 写真=ユーチューブ・チャンネル「鑑別士」より

 【NEWSIS】K-POPを代表するガールズグループTWICE(トゥワイス)のメンバー、ジョンヨンがパニック障害で活動を休止した時でも、カフェでアルバイトをしていたことを振り返った。

 ジョンヨンは8月31日、動画共有サイト「ユーチューブ」のチャンネル「鑑定士」で「初めて言いますが、パニック障害で活動を休止していた時、アルバイトとしてカフェのお手伝いをしました」と打ち明けた。

◆【写真】ステロイドの副作用克服…TWICEジョンヨン、ダイエット成功後の女神ビジュアル

 友達の家でやっているカフェだったが、午前6時に出勤して午後4時まで、毎日10時間働いたという。

 タレントで出演者のカンナムは「家でじっとしているんじゃなくて、動いていたんだね」と感心した。そして、「でも、その友達はどんなに負担だったことか。バイト代をいくら払ったらいいんだろうって。時給6000万ウォン(約660万円)はあげないといけないんじゃない? 破産するんじゃない?」と冗談まじりに言った。すると、ジョンヨンは「社長さんがご理解くださったんです」と感謝した。

 ジョンヨンは首の椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術やパニック障害など健康上の理由で活動を数回休止していた。しかし、治療などを経て健康を取り戻した。TWICEのメンバーたちとスタジアム・ツアーを回りながら、キャリアを積み重ねている。

◆「ステロイドの副作用」TWICEジョンヨン「活動休止後…趣味を探そうと努力」

◆TWICEジョンヨン、ステロイドの副作用を完全に克服…すらりとした姿を公開

◆TWICEジョンヨン、薬の副作用を克服しスリムに…テニスコートでの最新ショット公開

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース