警察「SUGAの飲酒運転事件、間もなく捜査を終える」 近々送検へ

警察「SUGAの飲酒運転事件、間もなく捜査を終える」 近々送検へ

 【NEWSIS】警察が、酒を飲んだ状態で電動スクーターを運転したとして立件された人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、SUGA(本名ミン・ユンギ、31)を間もなく送検する。

 ソウル警察庁の金峰植(キム・ボンシク)庁長は26日、ソウル市鍾路区のソウル警察庁で定例記者懇談会に臨み、「送検の時期は決まったのか」という報道陣の質問に対し、「先週金曜日に取り調べを行い、間もなく事件の捜査を終える予定」と答えた。

◆【写真】深く頭を下げるBTSのSUGA、やつれた顔

 SUGAは今月6日夜、ソウル市竜山区漢南洞の路上で、酒を飲んだ状態で電動スクーターを運転したとして摘発された。当時、SUGAの血中アルコール濃度は免許取り消し基準(0.08%)を大幅に超え、0.227%だったという。

 SUGAは飲酒運転で摘発されてから17日目に当たる25日、竜山警察署に出頭し、道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで取り調べを受けた。

 警察によると、SUGAは取り調べで飲酒運転を認めたという。SUGAが容疑を認めたことから、追加で呼び出し取り調べを行う可能性は低い。これにより、SUGAは近いうちに送検される見通しだ。

◆「スクーターで飲酒運転」BTS・SUGA あらためて謝罪…「BTSの名に迷惑かけた」

◆立件から17日…警察に出頭したSUGA「ひどく失望させて申し訳ない」

◆【写真】BTSのSUGA、電動スクーター飲酒運転の容疑で警察署に出頭

キム・ナムヒ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース