【Pickcon】女性アイドルグループTWICEが、海外の女性アーティストとしては史上初めて、神奈川・日産スタジアムで公演を行うという成果を収め、全世界で累計150万人の観客を動員した5度目のワールドツアーのフィナーレを飾った。
TWICEは27日と28日の両日、日本最大規模の競技場である日産スタジアムで、5度目のワールドツアーの一環として追加公演「‘READY TO BE’ in JAPAN SPECIAL」を開催した。二日間で観客14万人が集結し、TWICEのものすごい人気と影響力を実感させた。
特に日産スタジアムで、非常に長い1年3カ月にわたり累計150万人を動員した世界27カ国・地域、51公演からなる5度目のワールドツアーのフィナーレを迎えたということで、特別な意味がある。
メンバーたちは公演の最後に「TWICEを応援し、愛してくださるすべての皆さんによりいっそう感謝の気持ちを抱いた一日でした。デビューしたとき『こんにちは、TWICEです』と紹介したことを思い出します。9人のメンバーたち、そしてONCE(TWICEのファン)がいたから、TWICEの夢だった日産スタジアムのステージまで来ることができました。TWICEの公演会場に来てくださり、ぎっしり埋め尽くしてくださりありがとうございます。これからも一生懸命に活動し、皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています!」と胸いっぱいの思いを伝えた。
なお、TWICEによる今回の日本スペシャル公演は、7月13日と14日に大阪・ヤンマースタジアム長居で11万人、20日と21日には東京・味の素スタジアムで11万人、そして27日と28日の神奈川・日産スタジアムで14万人、合わせて観客36万人を動員した。