【NEWSIS】タレントのチョン・ガウンがセクハラ発言で物議をかもしたことをめぐり、謝罪した。
チョン・ガウンは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ「皆さん、わたしが舞台『ボーイング・ボーイング』のレッスン中、作品に登場するワンシーンをアップし、軽率な発言で皆さんに不快な思いをさせてしまいましたね。これから発言したり行動する上で、もう少し慎重に注意するようにしたいと思います」と謝罪した。
◆【写真】ウエディングドレス姿のチョン・ガウン=「wedding21」
これに先立ち、チョン・ガウンは25日、SNSに「舞台のレッスン中、手の保養になりますね」という書き込みとともに写真を掲載した。公開された写真を見ると、チョン・ガウンが舞台『ボーイング・ボーイング』で相手役を演じる俳優のお尻に触れる様子が収められている。
特に、「手の保養になりますね」というコメントをめぐり、インターネットユーザーたちの間でセクハラ発言だと非難する声が上がっていた。
なお、チョン・ガウンは2016年1月に同い年の実業家と結婚し、同年7月に娘を出産した。しかし、2018年1月に協議離婚し、チョン・ガウンが一人で娘を育てている。