ユ・ジュンサンが健康にこだわる理由とは…「父が50歳の時、脳出血で他界」

ユ・ジュンサンが健康にこだわる理由とは…「父が50歳の時、脳出血で他界」

 【NEWSIS】俳優ユ・ジュンサン(54)が体調管理を徹底的にしている理由を打ち明けた。

 ユ・ジュンサンは6月30日に放送されたTV朝鮮の教養番組『食客ホ・ヨンマンの白飯紀行』にゲスト出演し、京畿道抱川市のおいしい店を訪れた。

◆【写真】料理イベントに登場したユ・ジュンサン&ホン・ウニ夫妻

 ユ・ジュンサンは今年54歳だが、筋肉隆々の引き締まった体をしている。体重調整のため、一日一食の生活を続けているとのことだ。

 また、健康管理に努めている理由を尋ねられると、「父が50歳の時に他界しました。『私が除隊したら親孝行してあげなければ』と思っていたのに、逝ってしまいました。とても混乱しました。『もしかして私も50歳の時に死んでしまったら、どうなるんだろう?』と思いました」と答えた。

 ユ・ジュンサンの母親も現在闘病中だという。「父は脳出血でしたが、母も脳出血に見舞われました。17年間、(体の)右側が使えないんです。母が『いつ逝くんだろう』というので、『あと5年くらいはいてよ』と言いました。どうにかして母をもっと笑わせることが私の目標です」と親孝行な気持ちをかいま見せた。

 ユ・ジュンサンは女優ホン・ウニと2003年に結婚し、男の子が2人いる。

◆【写真】ユ・ジュンサン、気の利いたスーツの着こなし…ジェントルな姿

◆ホン・ウニ、ユ・ジュンサンと結婚20年…相変わらずのアツアツぶり

◆ホン・ウニ&ユ・ジュンサン夫妻、イケメン次男も公開「両親そっくり」

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース