【NEWSIS】人気グループSHINeeのメンバー、オンユがステージ中に涙を流した。
オンユは23日に放送された音楽バラエティー番組『ソングスティーラー』(MBC)で、BYULの「12月32日」を再解釈したステージを披露した。
オンユが真心を込めた声で歌を歌うと、観客は感動の涙を流し始めた。オンユもまた涙を流した。
ステージを終えた後、オンユは涙の理由について「一人で解釈したみたい。この曲を聴いて、12月31日の後に一人で過ごした日々や、僕のそばからどんどん離れていった友人、そういう人たちを思い出し、仕方がないようだ」と説明した。
さらに「僕もこの曲を聴きながら、ずいぶん回復したと思う。 つらいと思っている方々が、少しでも慰めを得られたらうれしい」とコメントした。
オンユは昨年6月、健康上の理由により活動を休止した。その後、SHINeeは単独コンサートや8枚目のフルアルバム「HARD」での活動をミンホ、キー、テミンの3人で続けてきた。オンユはおよそ10カ月ぶりに健康を取り戻し、4月にシンガポールで開催された「Star Awards 2024」のステージに立った。5月24-26日には仁川市内のインスパイア・アリーナで、SHINee単独コンサート「SHINee WORLD Ⅵ [PERFECT ILLUMINATION:SHINee’S BACK]」が開催された。
◆【写真】SHINeeオンユ、清涼感たっぷり...ヒップですね