防弾少年団JIN「再デビューした気分」 ハグ会でファンが急にキス、帰り道に数千人殺到

写真提供=BIGHIT MUSIC
▲ 写真提供=BIGHIT MUSIC

 【NEWSIS】「すごく恋しかった家に、ついに帰ってきました。すごく緊張して、再デビューしたような気分です。顔も震え、手も震え、大変です。昨日、除隊しました」

 人気グループ防弾少年団(BTS)の最年長メンバー、JIN(キム・ソクジン)は13日午後、ソウル市内の蚕室体育館で開催されたファンイベント「2024年6月13日のソクジン、天気は晴れ」で、満面の笑みを見せた。

◆【写真】BTSメンバーたち 「長兄」JINの除隊祝うため大集合&「熱いハグ」

写真提供=BIGHIT MUSIC
▲ 写真提供=BIGHIT MUSIC

 ただし、JINは照れくさそうに「まだ適応できず、心構えも戻っていないので、大目に見ていただければ幸いです」と話した。

 この日、自転車に乗ってステージ上に登場したJINは最初に、入隊前に英国のロックバンド「Coldplay(コールドプレイ)」とコラボした1st公式ソロシングル「The Astronaut」を歌った。JINは久しぶりに歌を披露したが、安定した高音を出していた。

 JINは「歌も1年6カ月ぶりに歌いました。皆さんの歓声を聞いたら歌えなくなるのではないかと思い、目をつぶっていました。すごく大変だよ、みんな(防弾少年団のメンバー)どこにいるの?」と叫んだ。そして「心臓よ、落ち着いて!  もうドキドキしないで!」と言って自分を落ち着かせた。

写真提供=BIGHIT MUSIC
▲ 写真提供=BIGHIT MUSIC

 軍隊生活はうまくいき、一回り下の若い人たちが入隊した際には「おじさんと呼んでと言った」と、冗談交じりに語ったJIN。この日、会場にはARMY(防弾少年団のファン)4000人が集結した。

 ファンイベントが終わっても、JINに対するARMYの熱気はなかなか冷めることがなかった。会場に入れなかったARMYが、JINの顔を一目見ようと帰り道に大挙して集まったからだ。大まかに見積もって数千人はいたという。

 ファンイベントに先立ち、JINは同日、ARMY1000人とハグ会を行った。インターネット上などで広まっている目撃談によると、一部のファンはJINのほおに急にキスをするなどしたという。ただし、多くのファンは決められたルールに従っていた。

◆【写真】BTSのJIN「りりしい除隊報告」

◆【写真】BTSのJIN 同僚兵士らとあいさつ後「こらえきれず涙」

◆徴兵:SUGAも合流! BTSが完全体でJINの除隊を祝福…「ただいま!」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース