株価操作疑惑めぐり「嫌疑なし」のイム・チャンジョン「自分の名前に泥を塗った…一生反省する」

株価操作疑惑めぐり「嫌疑なし」のイム・チャンジョン「自分の名前に泥を塗った…一生反省する」

 【NEWSIS】歌手で俳優のイム・チャンジョンが、仏ソシエテ・ジェネラル系列SG証券発の株価暴落への関与疑惑をめぐって検察から「嫌疑なし」の不起訴処分を受けたことについて、初めて心境を伝えた。

 イム・チャンジョンは10日、ソーシャルメディアに「まず、過去一年以上にわたって、わたしの慎重さを欠いた判断により傷付いた全ての方とファンの皆さんに深くおわび申し上げる」と記した。「愚かさと未熟さによって大切な名前に泥を塗り、多くの方を傷付けることになり、非常に惨めな思い」だという。

◆【写真】イム・チャンジョン、家族写真公開!美しい妻&5兄弟と一緒に

 自分ができる分野なら何でも挑戦し、一生懸命にやりさえすればその結実を皆さんと共に分かち合えると思ったというイム・チャンジョンは「しかし時間がたち、わたしの長年の願いだった後輩の養成、そして制作者になっていく一連の過程において、アーティストのイム・チャンジョンと実業家のイム・チャンジョンが入り乱れた」と打ち明けた。

 その乱れたステータスにおける自らの選択と決定が以前と違ってどれほど危険か、自覚できなかったと告白した。

 イム・チャンジョンは「皆さんが与えてくださった、その大切な名前と顔をあまりにも安易に使ってアーティストとしての本業に忠実ではなくなり、多くの方に残念な思いをさせてしまったかつての日々が本当に悔しく、ひたすら申し訳ない」とした上で「弁解の必要もない無知な行動と軽率な選択に対し、法的な処罰は受けないにしても、そのことでどうして自分の恥ずべき行動を全て覆い隠せるだろうか」と自責した。

 その上で「これら全てを決して忘れず、一生反省しながら生きていきたい。見守ってほしい。あらためて、心からおわび申し上げる」とコメントした。

◆イム・チャンジョン、演技塾に続いて美容室も…未払い疑惑浮上

◆ソ・ハヤン「長男・次男が帰国」…夫イム・チャンジョンの株価操作関与疑惑後、久々に近況報告

◆イム・チャンジョンもやられた 「株価操作グループに数十億ウォン投資…計84億相当」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース