【NEWSIS】女優ク・ヘソンが幼少時代の写真を公開するとともに、『オ・ウニョンの貴い相談所』(チャンネルA)に出演した感想を伝えた。
ク・ヘソンは31日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「昨日の放送をご覧になり、温かい応援のメッセージを送ってくださった多くの皆さんに感謝している」とつづった。
◆【写真】ク・ヘソン、黒いミニドレス姿が魅惑的=釜山国際映画祭
さらに「その中に、AI(人工知能)で復元された6歳のク・ヘソンもいた」と書き込み、写真を1枚掲載した。昔の写真の中のク・ヘソンは花を手にしており、はっきりとした目鼻立ちでキュートな魅力を振りまき、感嘆の声が上がっている。
ク・ヘソンは「ふと、わたしが20代で初めて書いた小説『タンゴ』の『わたしたちは純粋だから迷うのだ』という文章が頭に浮かんだ。皆さんにもこの文章をお伝えしたい」とコメントした。
ク・ヘソンは前日放送された『オ・ウニョンの貴い相談所』で「どうしてもこの悲しみを乗り越えるのは難しい」と、愛犬カムジャ(ジャガイモの意)を亡くした後、つらい時間を過ごしてきたことを打ち明けた。
精神健康医学科専門医のオ・ウニョン博士は「ペットロス症候群」に言及した。「ペットを亡くすと、家族を亡くしたように考える。家族を亡くしたときに抱く喪失感と同じだと思う」と説明した。
なお、ク・ヘソンは2016年に俳優アン・ジェヒョンと結婚したが、2020年に離婚した。ク・ヘソンは2002年に広告モデルとしてデビューし、シチュエーションコメディ『ノンストップ5』(2004-2005)、ドラマ『花より男子-Boys Over Flowers』(2009)などで人気を博した。2011年には成均館大学芸術学部映像学科に入学。その後、2020年に復学し、今年2月に卒業した。
◆ク・ヘソン、卒業ガウンを着て人形のような美しさアピール 「成均館大学最優等卒業賞」