【NEWSIS】人気グループSUPER JUNIORのメンバー、リョウクと女性アイドルグループTAHITIのメンバーだったアリの結婚式に、SUPER JUNIORの元・現メンバーが集結した。
歌謡関係者が27日語ったところによると、前日ソウル市内某所で行われた結婚式に、グループ活動を中断しているソンミンをはじめ、脱退したカンイン、キボム、ハンギョン、そしてSUPER JUNIOR Mのヘンリー、チョウミが出席したという。
インターネット上で公開された写真を見ると、SUPER JUNIOR完全体の13人がアリと一緒にグループの公式ポーズを取っており、ほのぼのとした雰囲気が感じられる。
SUPER JUNIORは2005年にデビューした当時、メンバーの数が多いグループとして注目された。
キボムは俳優に転向し、自然とグループを脱退した。中国人メンバーのハンギョンは2009年、所属事務所SMエンターテインメントを相手取り、専属契約解除訴訟を起こした。カンインは飲酒運転などで物議をかもし、2019年に脱退した。一方、ソンミンは2014年にミュージカル女優キム・サウンと結婚した後、ソロ活動に専念している。
リュウクとアリは2020年に交際を認め、それから4年で結婚することになった。これにより、SUPER JUNIORのメンバーで2番目に既婚者となった。
アリは2012年にTAHITIのメンバーとして歌謡界にデビューした。2018年にグループが解散し、女優に転向した。最後の活動は2019年のミュージカル『30歳の頃に』シーズン2だ。
◆【写真】SJ-K.R.Y.の落ち着いた男性美=「billboard」