【NEWSIS】俳優チョン・へインが生まれて初めてカンヌ国際映画祭に出席する心境を伝えた。
チョン・へインは22日、FNCエンターテインメントを通じて「俳優として、作品でカンヌ映画祭に来ることができて、本当にありがたいし幸せだった。何より『ベテラン2』でリュ・スンワン監督、ファン・ジョンミン先輩とご一緒でき、一段と意義深い」とコメントした。
◆【写真】『ベテラン2』ファン・ジョンミン&チョン・へイン&リュ・スンワン監督、フォトコールに登場=カンヌ映画祭
さらに「実際、どんな言葉でも表現できないくらい喜びに満ちた瞬間だった。カンヌでさまざまなスケジュールを通じてよいエネルギーをたくさんもらうことができて、これからの俳優人生において本当に価値ある、特別な記憶として残るだろう」と伝えた。
今月21日(現地時間)、第77回カンヌ国際映画祭ミッドナイト・スクリーニング招待作の『ベテラン2』が、リュミエール大劇場で世界初公開された。チョン・へインは、劇場をぎっしり埋め尽くした観客に、自分の出演映画を紹介した。
『ベテラン2』ワールドプレミアは、カンヌ国際映画祭で上映前から完売を記録し、ミッドナイト・スクリーニングでは映画が終わった後もおよそ10分間にわたってスタンディングオベーションと歓声が続いた。
『ベテラン2』は、観客1341万人を動員した映画『ベテラン』の続編で、今年下半期に一般公開される予定だ。