【NEWSIS】俳優ペ・ソンウ(51)が飲酒運転で処罰されて以来、初めて公の場に登場し、「関心と励ましをいただいた皆さんにご心配をおかけし、失望させてしまい申し訳ない」と謝罪した。
10日午前、ソウル市中区のザ・アンバサダー・ソウル・ A・プルマン・ホテルで動画配信サービス「NETFLIX」シリーズ『The 8 Show~極限のマネーショー~』の制作発表会が行われた。同作に出演するペ・ソンウは、飲酒運転で処罰されて以来、このイベントが初めての公の場だった。
ペ・ソンウは「まず申し上げなければならないことがある。おわびの言葉を申し上げたい」と語った。そして「関心と励ましをいただいた皆さんにご心配をおかけし、失望させてしまい申し訳ない」とした上で「僕の個人的な問題で、一緒に作業をしている方たちにご迷惑をおかけしてしまうという状況がとても怖かった。申し訳なかった」と述べた。
また「この作品は、たくさんの方たちの努力により、一緒につくり上げた作品だ。僕がこの作品でご一緒したすべての皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことになったが、最大限迷惑にならないよう、一生懸命に取り組んだ。謝罪する機会を与えてくださり感謝している」とコメントした。
一方、『The 8 Show~極限のマネーショー~』を手掛けたハン・ジェリム監督は、飲酒運転事件以降、ペ・ソンウをキャスティングしたことについて「監督として、ペ・ソンウが役にピッタリだと判断した。個人的に親しい兄貴でもあるペ・ソンウが心から後悔し、反省する姿を近くで見守ってきた。謝罪の気持ちが伝わればうれしい」と語った。
◆【写真】リュ・ジュンヨル&チョン・ウヒ&ムン・ジョンヒら、『The 8 Show』制作発表会に出席