BTSのRM、日本の写真家・水島貴大とコラボ

RM
写真提供=ビッグヒット・ミュージック
▲ 写真提供=ビッグヒット・ミュージック

 【NEWSIS】アイドルグループ防弾少年団のRM(29、本名:キム・ナムジュン)が、香港に続いて日本の写真家とコラボした。

 ビッグヒット・ミュージックは3日、RMの2ndソロアルバム『Right Place, Wrong Person』のコンセプトフォト第2弾を公開した。

◆【写真】防弾少年団RM、坊主頭でセンスあふれるファッション

 今回の撮影には、独特な作品世界で注目されている日本の新進写真家・水島貴大が参加した。水島貴大は「渉外があったときから撮影日まで、すごく緊張しつつも、写真家としてRMをどのように撮ればよいかとても悩んだ」と所感を伝えた。

 さらに「RMと話をすると、緊張は瞬く間に消えた。それほどにRMは親切で、まるで良き友人のようにアプローチしてきた。だからなのか、できるだけ友人のように撮らなければ、という思いを抱いた」と続けた。

 今回のコンセプトフォトは、東京に出掛けたRMが街のあちこちで平凡な日常を楽しむ様子を収めている。一人で街角をぶらつき、気楽そうに床で横になっている写真からは、自由が感じられる。

写真提供=ビッグヒット・ミュージック
▲ 写真提供=ビッグヒット・ミュージック

 水島貴大は「撮影場所には、僕が生まれ育った町を選んだ。彼の素の表情を収めることができそうだった」と説明した。

 先に公開されたコンセプトフォト第1弾は、香港の写真家ウイング・シア(Wing shya、本名:夏永康)が手掛けた。

 RMの2ndソロアルバムは今月24日午後1時にリリースされる。RM自身が全曲の作詞に参加している。なお、昨年12月に韓国軍に入隊して兵役中のRMは、来年6月に除隊(予備役へ転役)する予定だ。

◆徴兵:BTS・RMが休暇中の写真公開…笑顔の中にりりしさ

◆徴兵:BTS・RM 軍隊でもあふれるリーダー感…元気そうな笑顔

◆徴兵:防弾少年団RM、軍楽隊の制服姿にサックスまで…りりしい姿披露

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース