24歳のALICEソヒ、15歳年上の実業家と結婚…芸能界引退を発表

写真=ソヒのインスタグラムのキャプチャー
▲ 写真=ソヒのインスタグラムのキャプチャー

 【NEWSIS】ガールズグループALICEのソヒ(24、本名キム・ソヒ)が結婚し芸能界を引退する。

 所属事務所IOKカンパニーの関係者が26日、「ソヒは15歳年上の実業家と結婚する予定」と発表した。

 ソヒは事務所との専属契約満了が来月に迫っており、自然と結婚を知らせることになったという。ほかのALICEメンバーは皆、専属契約の残余期間が異なる。

◆【写真】ALICE&ITZY&KARAら、元気に『ミュージックバンク』リハーサル参加

 ソヒは同日、直筆の手紙で結婚を伝えた。「子どものころから夢見ていた、2017年のELRIS(ALICEの旧名)デビューを皮切りに、ファンの方々にこれまで愛されてぐんぐん育ち、いつの間にか(数え年で)26歳になった」「そうした中、私にとって大きな力になってくれる人と出会った。今ではお互いにとても大切な存在になり、その人と結婚を約束した」と打ち明けた。

 そして「あまりに急なことで驚かれたであろうファン、BLRIS(ALICEのファン)の皆さん、友人知人のことを思うと申し訳ない気持ちになる」とした上で「これからはALICEのソヒではなくキム・ソヒとして、第2の人生を歩もうと思う。幸せに生きていきたい」とつづった。

 ソヒは2017年、SBSのオーディション番組『K-POPスター6:ザ・ラストチャンス』で準優勝し、顔を知られるようになった。同年にソロアルバムをリリースしてデビューし、1カ月後に5人組ガールズグループELRISのメンバーとして再デビューした。ただしELRISはメンバーの脱退・加入を繰り返し、長い空白期があった。最新アルバムは昨年4月にリリースした「SHOW DOWN」だ。なおソヒは昨年、TVINGのウェブドラマ『放課後戦争活動』に出演した。

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース