「パワハラじゃないか」 SJリョウク、悪質コメント作成者に警告

写真提供=レーベルSJ
▲ 写真提供=レーベルSJ

 人気グループSUPER JUNIORのメンバー、リョウク(36)が悪質コメント作成者に厳しく警告した。

 リョウクは18日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、あるインターネットユーザーの書き込みをキャプチャーしたものを掲載した。この人物は、以前リョウクが悪質コメント作成者に対し「僕も君が情けないよ。君のために稼いだお金ではなく、僕が一生懸命頑張って稼いだお金だ」と主張したのを受け、「自分の能力だけでお金を稼いだと思っているのか。あなたの能力だけでお金を稼げるレベルじゃない。しっかりしろ」と発言した。

◆【写真】SJリョウク「HIGH CUT」グラビア

 これについてリョウクは「あえて釈明しなければならないのかと思うけれど、僕が本当に僕のファンたちのことを大切に思っていないと勝手に思い込んで断定する人たちがいる」とコメントした。さらに、過去の自分の「君のために稼いだお金ではなく、僕が一生懸命頑張って稼いだお金だ」という発言において、「君」はすべてのファンを意味するものではないと説明した。

 リョウクは「『ファンたちのおかげでお金を稼いでおいて、全部自分で稼いだって』『ファンたちがかわいそう。わたしだったら傷つくと思う』などと悪口を言う人たちはみんな、ファンである自分があなたのためにお金を使ったんだから好きなようにしていいし、悪質コメントを書き込んで傷つけてもいいと思っていらっしゃる」と主張した。そして「パワハラじゃないか? どうして僕は傷ついてもお返ししたらいけないの」とした上で「芸能人は人間じゃないのか。傷ついても全部我慢してやり過ごさないといけないのか? そのうちAI芸能人だけが残ることになるだろう」と指摘した。

 リョウクは「お金を使ったんだから好きなようにいじったり、傷つけたり、悪質コメントを書き込むアンチたちを、僕はファンとは思わない」とした上で「今この瞬間にも、一緒に腹を立て、僕の味方になってくれ、応援してくれる本当のファンたちがいる。その人たちとともに歩んできて、成し遂げたこと」とコメントした。

 そして「顔が見えない場所で何気なく他者に吐き出す文字が、後になって本人の未来に後悔を招くことになりかねない、という点を知っていただきたい」と伝えた。

 なお、リョウクは2020年に交際を認めた女性アイドルグループTAHITIのメンバーだったアリ(29)と5月に結婚式を挙げる予定だ。

◆SJリョウク、元TAHITIアリと5月結婚 「家族になりたい」

◆SJリョウク&元TAHITIアリが熱愛…「親しい先輩・後輩から恋人に」

キム・ガヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース