SHINHWAアンディの妻イ・ウンジュ、脅迫メッセージ公開 「心が折れた」

写真=『同床異夢2-君は僕の運命』(SBS)より
▲ 写真=『同床異夢2-君は僕の運命』(SBS)より

 【NEWSIS】人気グループSHINHWAのメンバー、アンディの妻で済州MBCアナウンサー出身のイ・ウンジュが悪質コメント作成者に対し、厳しい対応を予告した。

 イ・ウンジュは15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ、悪口をはじめ殺害を予告する脅迫メッセージを公開した。

◆【写真】アンディ&イ・ウンジュ、ラブリーなムードあふれるウエディンググラビア公開

 イ・ウンジュは「よくない文章をお見せして申し訳ない。こういうメッセージを受け取り、通報しようと思ったけれど、わたしが神話創造(SHINHWAのファン)の皆さんを攻撃していると誤解されるのが怖かったし、何よりも夫に被害を与える行動になるのではないかと思い、結局通報できなかった」と打ち明けた。そして「ファンの皆さんがいて、今の夫がいるということをよく知っている。妻として恐れ多くも、わたしも心からありがたく思いながら生きている。わたしのこの文章が、大切なファンの皆さんを攻撃するものではなく、悪意あるコメントを吐き出した特定人物を対象にしているという点、あらためて申し上げる」と強調した。

写真=イ・ウンジュのインスタグラムより
▲ 写真=イ・ウンジュのインスタグラムより

 イ・ウンジュは「レスなしよりは悪質コメントでもいいと思うようにしようと努力したし、そもそもメッセージを見ないようにしたりしてみた」と打ち明けた。そして「話にならないことはただ聞き流せばいいと繰り返し考えてみたけれど、いざひどい言葉を見ると、そのたびに心が折れた。これからは、匿名性が保障されるという理由でむやみに吐き出さないでいただきたい」と求めた。さらに「もうわたしは悪い言葉にひどく影響されないくらい、だいぶ強くなったけれど、もうこういう目に遭いたくない。ただ我慢して無視することだけがわたしやわたしの家族を守ることだとは、もう思わない。ある程度は耐えられるけれど、この文章をご覧になっても度を越えた言動を続けるならば、これまで集めてきた資料を取りまとめ、今後は本当に措置を取ると申し上げる」と主張した。

 なお、イ・ウンジュはアンディとおよそ1年間の交際の末、2022年6月に結婚式を挙げた。二人はバラエティー番組『同床異夢2-君は僕の運命』(SBS)を通じて新婚生活を公開した。

◆【写真】SHINHWAアンディ&イ・ウンジュ・アナ、美しい場所で結婚式

◆イ・ウンジュ、SHINHWAアンディと結婚1周年祝い 「いいときも悪いときも一緒にいよう」

◆ソ・ユナ、SHINHWAドンワンのファンから届いた「脅迫メッセージ」公開…苦悩訴える

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース