徴兵:NCTテヨン 韓国海軍に今日入隊…「メンバーたちが髪の毛切ってくれた」

写真=テヨンのインスタグラムより
▲ 写真=テヨンのインスタグラムより

 【NEWSIS】男性アイドルグループNCT(エヌシーティー)のメンバー、テヨン(28)=本名:イ・テヨン=が国防の義務を務める。

 テヨンは15日、韓国海軍現役兵士として入隊する。新兵教育隊の入所式は非公開で行われる。テヨンはNCTのメンバーで初めて入隊することになった。

◆【写真】NCTテヨン、優雅なカリスマと叙情的な眼差し

 テヨンは前日14日、交流サイト(SNS)の個人アカウントに、髪をそった写真をアップした。そして、ファン・コミュニケーション・プラットフォーム「bubble(バブル)」に「髪の毛はメンバーたちが切ってくれたんだ。ジョンウが最初だったんだけど、短く切りすぎちゃって」と書いた。「こっちの方がいい。スキンヘッド、やってみたかった。活動中は唯一、やったことのないコンセプトだったけど、それなりにヒップだね。生まれて初めて会った僕の頭。どうしてこんな形なの?」とユーモラスに語った。

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 テヨンの入隊は先月発表され、直筆の手紙でファンに心境を語った。「これまでの時間を振り返ってみると、僕は皆さん、そしてメンバーのおかげで今この瞬間まで、たくさん成長できたと思います。すべての瞬間が本当に意味があって、幸せな時間でした。僕にとって貴重で光り輝く時間をプレゼントしてくれてありがとう」「これからもメンバーたち、ファンの方々とかなえたいことがたくさんあるので、軍の生活も一生懸命やりながら、多くのことを学んできます。また戻ってきた時、もっと素晴らしい自分になってステージの上に立ちます」と誓った。

 テヨンは2016年にNCTのリーダーとしてデビューした。NCTのグループ内ユニットであるNCT 127、NCT Uと、SMエンターテインメントの多国籍グループSuper M(スーパーエム)として活動していた。今年2月にリリースしたソロアルバム『TAP(タップ)』が入隊前で最後の活動となった。

◆徴兵:NCTテヨン、4月15日に海軍に現役入隊…グループで初めて兵役に

◆【写真】NCTテヨン、ショートパンツ&カラフルヘアで完成させた少年美

◆【写真】NCT127、強烈な9色のカリスマ

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース