ソヌ・ウンスク、ユ・ヨンジェとの離婚で心境告白「私は3人目の妻 事実婚知らなかった」

写真=MBNのキャプチャー
▲ 写真=MBNのキャプチャー

 【NEWSIS】タレントのソヌ・ウンスク(64)がフリーアナウンサーのユ・ヨンジェ(60)と結婚期間1年6カ月で離婚した心境を語った。しかも、ユ・ヨンジェが再婚ではなく、3回目の結婚だったことを最近知ったと明かした。

 ソヌ・ウンスクは13日に放送されたバラエティー番組『気分爽快ショー トンチミ』(MBN)で、「多くの方々がおっしゃっていた(ユ・ヨンジェが)『結婚3回目』という言葉。そう。 私は3人目の妻でした」と告白した。

◆【写真】ソヌ・ウンスク&イム・チェム「お似合いでしょ?」

 「私も法的に3人目の妻になっています。口を閉ざしていたのは、最後まで『ただこのままでいるのがいいのでは』と思っていたからです。でも、私を心配してくださり、また多くの励ましをしてくださった視聴者の皆さんに対する最小限のマナーとして、私の口から申し上げなければならないと思って話を切り出しました」と打ち明けた。

 ユ・ヨンジェに関してつらい時間を過ごしたというソヌ・ウンスクは「いろいろ衝撃的なことがあり、何度も倒れました。病院に運び込まれたこともあるし、まだ回復していない状態です」と説明した。

写真=MBNのキャプチャー
▲ 写真=MBNのキャプチャー

 ユ・ヨンジェが結婚3回目だったことは、自分自身もメディアの関連報道で知ったという。ソヌ・ウンスクは「私と結婚する前に深い時間を過ごした関係だったら、私は(知り合って)八日目で結婚の承諾もしなかったでしょう。婚姻届も私は出さなかったでしょう」「私は全く知らなかったんです。記者たちから聞いて、とても衝撃的でした」と告白した。そして、短期間で離婚を決めた理由については「私に残されている時間の方が大切だと思ったので速やかに選択しました」と語った。

 ソヌ・ウンスクとユ・ヨンジェは2022年10月に結婚した。ソヌ・ウンスクはユ・ヨンジェとはキリスト教信者だという共通点があり、信仰と信頼を積み重ねて婚姻届を提出した、と言っていた。ユ・ヨンジェは知り合って八日目にプロポーズをしたということで話題を呼んだ。

 ソヌ・ウンスクは1981年に俳優イ・ヨンハと結婚し、2人の息子が生まれたが、結婚26年目の2007年に離婚した。その後、2022年10月にユ・ヨンジェと再婚した。

◆ソヌ・ウンスクとユ・ヨンジェ、再婚から2年もたたず離婚

◆満62歳ソヌ・ウンスク、年下男性アナと再婚「婚姻届提出・両家の顔合わせ終えた」

◆イ・ヨンハ&ソヌ・ウンスク夫妻、結婚26年目にして離婚へ

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース