【Pickcon】女性アイドルグループaespaのメンバー、ウィンターが気胸の手術を受け、回復に向かっている。
芸能メディア「10asia」が12日報じたところによると、ウィンターは11日にソウル市内の有名大学病院で気胸の手術を受けたという。気胸とは、何らかの原因により肺に穴が開いて空気が漏れることで、肺が潰れてへこんでしまう病気をいう。
◆【写真】aespaウィンター、ナチュラルさ際立つグラビア公開
これについて、SMエンターテインメントはウィンターが手術を受けたことを認め、「再発しやすい病気だけに、医師の所見による先制的次元の措置で、十分な話し合いを経て(手術を)決定した。今後のスケジュールについては、ウィンターの回復状態を最優先に考え、進めていく予定」との立場を表明した。
なお、ウィンターが所属するaespaは5月に新譜リリースを控えており、6月末からはソウル公演を皮切りに、ワールドツアーを展開する予定だ。気胸は、手術後通常2、3日の入院が必要で、完全に回復するまでには1、2カ月かかるものとみられるが、新譜での活動およびスケジュールには問題なく参加できる見通しだ。
◆【写真】aespaウィンター、初の単独グラビア公開 「幻想的な雰囲気」