『破墓』のモデルとなった葬儀屋ユ・ジェチョルさん「故ソン・へさん、最後の表情は穏やか」

写真=tvNのキャプチャー
▲ 写真=tvNのキャプチャー

 【NEWSIS】葬儀屋のユ・ジェチョルさんが、国民的MCだった故ソン・へさんの最後の様子を振り返った。

 10日に放送されたtvNバラエティー『ユ・クイズ ON THE BLOCK』には、韓国葬礼名匠第1号のユ・ジェチョルさんがゲスト出演した。ユさんは大統領をはじめ財閥総帥、法頂和尚などの葬儀を担当した。映画『破墓』で俳優ユ・ヘジンが演じた葬儀屋コ・ヤングンの実際のモデルだ。

◆【写真】国民的司会者ソン・ヘさん出棺

 ユさんはソン・へさんの葬儀も担当したという。司会のユ・ジェソクとチョ・セホに「お二人が(葬儀場に)一番最初にお越しになったじゃないですか。わたしが案内しました」と打ち明けた。「年齢を問わず、あのようにいろいろな方が大勢いらっしゃるのは初めてだった」と振り返った。

 ユさんは「最後にご遺体を包むときに見ると、ソン・へ先生の最後の表情は本当に穏やかでした。葬礼指導士30年、あのような方が亡くなるのは残念」と語った。

◆訃報:韓国最高齢タレントのソン・へさん=95歳

◆【写真】天の星になった故ソン・ヘさん

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース