「契約が終わったら引退」 BoA、SNS投稿をすべて削除

BoA
「契約が終わったら引退」 BoA、SNS投稿をすべて削除

 【NEWSIS】歌手BoAが最近ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に引退をほのめかすようなコメントを書き込んだのに続き、投稿をすべて削除した。

 10日午前現在、BoAのSNSでは投稿が見られない。最近までBoAはSNSを通じて近況を伝えたり、新曲のPRをしながらファンとコミュニケーションを取ってきた。

◆【写真】BoA、アーティスティックな魅力…高級感あるオーラ

 そんな中、今月6日に「もう契約が終わったらウンテしてもいいよね?」と投稿した。「ウンテ」という言葉に対して、ファンの間では「隠退(ウンテ)=芸能界引退を示唆」「運退(ウンテ)=運動退勤の略」などさまざまな憶測が飛び交った。最近アンチコメントに悩まされていたことから、遠回しに心境を打ち明けたものとみられる。BoAは先月30日、チャンネルAの『オープンインタビュー』に出演し、「芸能人も人間だということを知っていただけたらうれしい。多くの方が、芸能人を八つ当たりの対象とお考えになっているようだ。悪質コメントは悪いこと。悪質コメントは無条件に悪い」と主張した。

 ファンたちが心配していたことから、BoAは7日、SNSに「わたしの契約は2025年12月31日まで。そのときまでは本当に幸せに歌手BoAとしてベストを尽くすつもりだ」と投稿し、安心させていた。

◆「引退示唆」BoA「私の契約は2025年まで…心配しないでください」

◆悪質コメントに苦しむBoA「契約が終わったら引退してもいいよね?」

◆【写真】BoA、えくぼがキュートな笑顔…「TIME」ファッションショーに出席

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース