【ソウル聯合ニュース】韓国ガールズグループのLE SSERAFIM(ル セラフィム)が、米プロバスケットボールNBAの広報大使の一種である「フレンズ・オブ・ザ・NBA」に抜てきされた。所属事務所のソースミュージックが5日、発表した。
NBA事務局はこの日の報道資料で、昨年4月にNBAアンバサダー(広報大使)に選ばれたBTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)に続き、LE SSERAFIMとコラボレーションすることになったとして、NBAと公式協業関係を結んだK―POPアーティストはSUGAとLE SSERAFIMのみだと伝えた。
「フレンズ・オブ・ザ・NBA」は、NBAが新しく独創的な方法でファンとコミュニケーションするためにアジア太平洋地域の有名人やインフルエンサーと協業するプログラムだ。LE SSERAFIMは今後、NBAの試合やイベントへの参加、交流サイト(SNS)の独占コンテンツへの出演、リーグのPRなどさまざまな活動を行う。
キム・チェウォン、サクラ、ホ・ユンジン、カズハ、ホン・ウンチェの5人のメンバーは、NBAファンとしての経験をSNSで積極的に共有する予定だ。
LE SSERAFIMは「NBAと協力できて光栄」としながら「昨年、米ロサンゼルスで試合を観戦し、楽しい時間を過ごしました。今後、世界のNBAファンとたくさんの経験ができることを期待します」とコメントした。