HYBE新人のアイリット デビュー8日で音楽番組1位

ILLIT(所属事務所提供)
▲ ILLIT(所属事務所提供)

【ソウル聯合ニュース】韓国の総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)の新人ガールズグループ、ILLIT(アイリット)のデビュー曲「Magnetic」が2日、ケーブルチャンネルのSBS MTVの音楽番組「ザ・ショー」で1位に輝いた。

 先月25日のリリースから8日での快挙に、メンバーは所属事務所を通じて「デビュー曲で音楽番組の1位になることがバケットリスト(したいことリスト)の一つだった」として「候補に挙がっただけでもありがたいのに、1位になって幸せ」と伝えた。

 「Magnetic」は好きな相手に引き付けられる心をありのままに表現した歌だ。BTS(防弾少年団)を育てたHYBE(ハイブ)の房時赫(パン・シヒョク)議長のほか、ティーンの感性を取り入れるため10代の音楽プロデューサー、MartinとJAMESが曲作りに参加。メンバーは指を使って磁石のN極とS極がくっついたり離れたりするような振り付けを披露した。

 耳になじむ中毒性のあるメロディーが動画共有アプリ、TikTok(ティックトック)などで人気を集め、韓国音楽配信サイト・メロンの「トップ100」チャートで2位、バグスのデイリーチャートで1位など新人としては異例のヒットを記録した。

 この曲が収録されたファーストミニアルバム「SUPER REAL ME」は韓国のCDセールス集計サイト、ハントチャートの集計で38万枚以上を売り上げ、K―POPガールズグループのデビューアルバム初週セールスの新記録を更新した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース