日本のスポーツバラエティ出演にファンから反対の声…SHINee「ミンホの力になる」

日本のスポーツバラエティ出演にファンから反対の声…SHINee「ミンホの力になる」

 【NEWSIS】人気グループSHINeeのメンバーで俳優としても活動しているミンホ(本名チェ・ミンホ、32)側が、日本のスポーツバラエティー番組出演に反対する意見に対し、立場を表明した。

 SHINeeを担当するプリズム・プロダクションは20日、「ミンホの日本での『最強スポーツ男子頂上決戦2024』(TBS系)出演スケジュールをめぐり、お寄せいただいたさまざまな意見を確認した」とした上で「該当の番組は、視聴者の認知度が高いのはもちろん、日本でゴールデンウイークに放送されるということで、今後ミンホが日本で歌手や俳優など多方面で繰り広げる活動において、大きな力になるだろうと判断し、安全対策を含め、さまざまな角度で深い話し合いを行った末、出演を決定した」と説明した。

◆SHINeeミンホ「グラビアのような始球式」

 ミンホは予定通り、来月16日に行われる収録に参加する。1回の出演だ。プリズム・プロダクションは「現在ファンの皆さんが懸念されている部分について、十分に理解しており、ファンの皆さんの不安を取り除くことができるよう、プリズム・プロダクションと現地のマネージメントが心血を注ぎ、該当の番組の収録進行状況に対する徹底した事前点検および備えにより、ミンホが今回のスケジュールを安全に終えることができるよう、最善を尽くすつもりだ」と主張した。

 さらに「SHINeeに対するファンの皆さんの愛情あふれる気持ちをよく理解しているので、これからもミンホがさまざまな分野で積極的な活動を繰り広げられるよう、全幅の支持と支援を惜しまないことをお約束し、よりいっそう努力していきたい」とコメントした。

 なお、『最強スポーツ男子頂上決戦2024』は日本の人気スポーツバラエティ番組で、ミンホをはじめ日本の男性芸能人らが出演する。

 ミンホは以前から『アイドルスター陸上選手権大会』で活躍したほか、スポーツバラエティ番組『出発! ドリームチーム 王の中の王戦』で優勝するなど、優れた運動神経を誇ってきた。しかし、一部のファンはけがのリスクを心配し、出演に反対するデモを繰り広げた。

◆スポーツ万能のSHINeeミンホ「思い通りにいかないゴルフ…多くを学んだ」

◆SHINee「6年ぶりの東京ドーム、実感わかない…僕らは今からスタート」

◆SHINee、日本初の冠番組がテレビ朝日で放送へ

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース