薬物使用で執行猶予付判決のナム・テヒョン、生活苦を訴え…ボーカル受講生募集

薬物使用で執行猶予付判決のナム・テヒョン、生活苦を訴え…ボーカル受講生募集

 【NEWSIS】薬物を使用し執行猶予付判決を言い渡された元WINNERのナム・テヒョン(29)が、公にボーカルレッスンの受講生募集に乗り出した。

 ナム・テヒョンは7日、動画投稿サイト「ユーチューブ」の個人チャンネルに受講生募集の一文を掲載した。「YGなどの練習生4年、デビュー10年目の歌手です。アイドルボーカル、バンドボーカル、R&Bなどさまざまなボーカル可能」と自己紹介した。

◆【写真】薬物依存症のリハビリ政策と治療について発言するナム・テヒョン

 さらに「数多くのステージ、レコーディング、アルバム制作、テレビ出演、『不朽の名曲』優勝など私の経験を基に、その人に合った音色を探して魅力的なボーカルになれるよう支援します」と主張した。

 ナム・テヒョンは2022年8月、当時恋人だったソ・ウヌ(当時31歳、改名前はソ・ミンジェ)の自宅でヒロポンを使用したとされる。今年1月に開かれた一審では懲役1年、執行猶予2年を言い渡された。

 ナム・テヒョンは物議をかもした後、KBS第1の『追跡60分』などに出演して生活苦を訴えた。「麻薬で全てを失い、およそ5億ウォン(約5580万円)の借金を抱えて、両親が暮らしていた家まで手放した。手元にお金は一切なく、飲食店で厨房のアルバイトをして生活苦をしのごうと思う」と語っていた。

 ナム・テヒョンは2014年にWINNERの一員としてデビューしたが、わずか2年でグループを脱退した。その後はバンド「South Club」で活動してきた。

◆【写真】薬物使用し執行猶予付き判決を受けたナム・テヒョン&ソ・ウヌ

◆「薬物使用」ナム・テヒョン、国政監査に登場 「薬物中毒の治療、一人では大変…政府の支援を切に願う」

◆ナム・テヒョン「ひどい女性遍歴に薬物まで…僕はくず」

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース